Browse Month: 7月 2013

お水の重要性。

人間の体の70パーセントは水だと言われていますが、
それだけに、どんな水を体内に入れるかには気を使いたいところ。

日本は水道水も比較的きれいではありますが、
やはり、天然水を一度飲み始めてしまうと、
水道水は浄水器を通してもなんだかしんどく感じてしまいます。
Continue Reading

身体への良さも魅力です

水には人工的に浄化して私たちの水道水などで活躍している水と山奥の自然の形そのままの天然水があります。

水道水でもきちんと浄化して殺菌してあるので飲み水、料理にも活用できるほどの水となっています。

ただ、殺菌のための塩素も若干入っているのでたまに消毒みたいな臭いがしたりなど塩素を感じさせるときもありますが、ほとんど臭い的に気にならないように最近はなっています。

Continue Reading

天然水の目的別の使い方

天然水とは地下水を原水とした水のことを言います。またその処理方法などによって、ミネラルウォーター、ナチュラルウォーターにわかれます。

天然水は水道水と違い、カルピ臭さがなく天然の成分がとても多く含まれています。産地によって、バナジウムやミネラル、カルシウムなどと様々です。
Continue Reading

天然水はクリスタルガイザーを飲んでいます

天然水はクリスタルガイザーを飲んでいます。

私はいつも、楽天市場で500ml 入りのペットボトルが24本パックになったものを2つ、合計48本注文して宅配便で届けてもらっています。

マーケットで天然水を買ったとしたら、ペットボトル2本くらいが限界ですが、家の玄関まで届けてもらえるので、とっても楽です。
Continue Reading

水道水と天然水の違い。

水は私達の生活に欠かせない物です。
人間の文明は、水と共に発展してきたと言っても過言ではありません。

そんな大切な水ですが、科学が発展した現代ではダムを作り、溜めた水を安全な飲み水へと殺菌、ろ過する事で私達の家庭へと送られてきます。
Continue Reading