Browse Month: 2月 2015

地方のガソリンの高さと、食材の野菜の安さという特徴

このところガソリンが毎週のように安くなってきています。

この間まで130円だったのが、126円まで下がってきました。車に乗る者としては嬉しい限りですが、以前に100円あるいは90円台まで下がったことを経験している人たちにとってはもう少し安くなってもよいのではないかという気持ちになってしまいます。

とはいっても円安なのでそこまで安くならないのであって、円高であれば今よりもっと安くなったのではないかとも思います。

ガソリン価格というのは地域でそれぞれ違います。

先日節約のために、東京から群馬までドライブしたのですが、ガソリンの料金がずい分違うと思いました。
Continue Reading

仕事に行きたくない時にしている私の気分転換方法

誰しも今日は仕事に行きたくないなぁという日はあると思います。

私もそうなのですが、そんな日が続いたらなかなか頑張ることが出来なくなります。
そんな時にはとっておきの秘策を実行します。

新しいものを使う事。これは新しいものがないと出来ませんが、すごく効果があると思っています。

それは洋服だったり、傘だったり、靴だったり鞄だったり様々ですが、自分へのご褒美に買ったものを、仕事に行きたくない日におろすのです。

頑張れないなという時に自分へのプレゼントで使う事によってちょっとだけ気分がよくなって頑張ることが出来ます。
Continue Reading